当工房で製作するギターは一部電動工具を使うものの大部分が手道具によるハンドメイドです。これは「材料に合わせて作る」ことを重視しているためで「寸法で作る」という大量生産方式とは狙いと効果が異なります。木材を使う以上は個々の木材の性質に合わせるのが良い結果を得るために重要ですし、演奏者に合わせて如何ようにも加工できることが重要です。そのためのハンドメイドです。

最近、YouTubeなどのインターネットメディアを使って演奏動画を配信しているアマチュアの方が増えました。そんなアマチュアのストリートミュージシャンの方に使っていただくための専用モデルを作ろうかと思案しています。 PHシリーズとFSシリーズはワンランク上の部品と藍によるボディ染色や専用インレイ加工などによる特別な仕上げを施して価格を据え置くとか、DSシリーズは仕様はそのままで特別価格を設定するとか、そういった方向で考えています。 購入いただけるのはYouTubeで演奏動画を公開できる方という条件を満たせる方。

PHシリーズ 響 Standard (定価150,000円)

FSシリーズ 翔 (定価150,000円)

DSシリーズ 雷 (定価280,000円)